会社の休憩室で、少し前にあった問題の詳細を意図せずして知った。

こういうのは会社勤めあるあるかもしれないけれど、案外初めての経験だったり。

しかしこの
化学調味料の匂い、
荒れた物音、
タバコの煙。

不快だと思うもの、嫌だと思う事って大事だなと思う。
これまでは「嫌だ」と思う事、感じる事自体を拒絶していたように思う。

家にいた時、そういうのを出したら叱られるから、とずっと抑え込んで感覚を拒絶していたから。そうしなければ生きられなかったんだろうなって。



そういえば、面白い・楽しいと感じる事を家族と共有する事もできた覚えってないなぁ。
絶対にテンションずれてて、合わない方が接待みたく口先だけで同意する感じやったもん。